エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

わからないことを素直に聞く

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

前回の続きです。 

翌日もその彼からの依頼は続きましたが、

私からはあまり理解していないように見えました。

 

電話で話すると、

わかっています。

理解していますとの内容の返事。

 

そこではたと気がつきました

ひょっとすると過去の私と同じかもしれないと。(私の主観です)

f:id:t3-mf:20230614231735p:image

私は、わからないことを素直に聞くことが

できませんでした。

 

そのため、知っている顔をしていました。

知ったかぶりです。(笑)

 

普通の人になろうとして、

普通の人を目指していました。

普通って何?

それもよくわからないまま

自分をよく見せたい

そして普通の人であり続けるために、

わからないことを聞くことができませんでした。

(人より劣ることを認める行動だと思い込んでいました)

 

 

私は「そんなこともわからんのか?」

と指摘されることが嫌でした。

 

以前は話の途中でわからないことがあっても、

その時点で聞くようなことはしませんでした。

 

そういう行動は、素直さを欠いていたと思います。

 

そして見る人が見たらわかると思います。

 

わからんかったらわからんでええ

無理にわかったふりするから

おかしくなる

わからんかったら聞いたらいい

それだけのことと思います

 

社会生活の上では、

考慮することも必要かもしれませんが

 

素直な気持ちでいることの大切さを

気づかせていただいたと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏