エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

言葉を大切に

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、懇親会があり、

挨拶で私は○○ですから、

と謙遜なのか自分を低く見て

自己紹介をされた方がいて、

(私の主観です)

もったいないと思いました。

f:id:t3-mf:20230623234123p:image

 

また、仕事の中でも

私は間違い多いですから

信用してはいけませんよ

というようなことを言う人も居て、

(わたしはそれを直すつもりはありませんと言っていると感じ、無責任だと思いました)

 

私はこういう人だからと言ってしまうと

それまで

 

自分の限界を決めてしまうと

それまで

 

だと思います。

 

もったいないです

 

もうこの歳だから

というのも思い込みで

関係ないと思います。

 

 

何歳からでも変われるし

チャンスもあると思います

 

 

そして発する言葉は、

発した通りになってしまうと思います。

 

 

言葉を大切に、

前向きな言葉で

人生前向きにしていこうと思います。

 

 

気づきをありがとうございます🙏

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏