エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

色眼鏡を外す

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、相手の方を色眼鏡で見ていました。

1日の中で何度もそういう場面がありました。

f:id:t3-mf:20230616044009p:image

無意識にこの方はこういう方だから、とか

言いそうなことを想像したりしていました。

 

他の方が実際にどう思っているかは自分にはわかりません。

 

言いそうなことが脳裏に浮かびますが

そういう事を想像するのはやめようと思います。

そうなるから

 

今までそうやって自分で引き起こしてきた

のかもしれません

 

私は思い込みの塊であったと思います

 

偏見は良くないと言いながら、偏見で見ていたのは私だったと思います。

 

親やテレビ等からの刷り込みもあったとおもいます

 

 

意識して変えていこう

 

 

見方を変えていこう

 

 

お互いが気持ちよくなることを考えていこう

 

 

良い面を見ていこう

 

 

色眼鏡を外します🕶

 

 

気づかせていただきありがとうございました🙏

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏