エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

人とぶつかる

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、自転車で移動中、

建物から周りを見ないまま出た方がおられ、

声は出ましたがすぐに止まれず

少しぶつかりました。

f:id:t3-mf:20230618080442p:image

お互いにケガはなく、

先方の男性はすぐに謝られました。

 

それを聞いて、

一瞬私は相手に対して

叱るようなことを言いかけましたが、

 

私も謝ることができました。

私にもそうなる原因があったかもしれないからです。

 

結果気持ちよく別れることができました。

 

今までは、相手の方の出方を見て、

自分の出方を変えるようなことをしてきました。

今回も悪態をついていたかもしれませんでした。

 

自分はどう思うか、

それは相手の発言で変わることでは

ないと思います。

(思い違いあれば改めます)

 

人の顔色を見てコロコロ意見を変えた

過去はありましたが、

自分の直感や思いを大切にしていこうと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏