エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

書くとスッキリした話

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

先日、礼状を何通か書く依頼を受けました。
人にお願いすると、
やりたくない様子に見えてしまい(偏見があったかもしれない)
少しモヤっとしましたが、
私も人に頼まれて嫌な顔をついついしてしまうこともあるんだろうなと
反省し😊
自分でやろうと

f:id:t3-mf:20231230103010p:image
中の文章は以前のデータから拝借して文章直しして印刷とさせていただきました。
宛名はタックシールに印刷して貼るのでしょうが
今回は手書きで書く事にしました。
字はキレイな方ではありませんが
礼状なので
成り代わって感謝の気持ちで書きました
丁寧に書いたつもりです
何通か書き終わった時に
先程のモヤモヤも消え、気持ちがどこかスッキリしている事に気づきました

宛名を書いただけではありますが、書くとスッキリする何かがあるのかもしれませんね

 

書道が癒やしになる人もいますし

朝の書道で心を清める人もいます
写経というものもあります

 

調べるといくつか出てきます。

目の前に集中するのが良いのかもしれませんね

 

ご覧いただきありがとうございました🙏