エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

話を聞いてあげること

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、ある方の講演を聞きました。
某チームの監督が心掛けているのは、選手のモチベーションを上げて保つためにコミュニケーションとって話を聞いてあげるようにしているとのこと。

f:id:t3-mf:20240107090658p:image
私は、自分の考えに合わないときには、認めず、話すら聞かなかったこともあったことを思い出しました。自分の目線中心だったと思います。
一度話を聞くことが重要なんだと思いました。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏