エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

人のことを悪く言うこと

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。


人のことを悪く言うこと、恨むこと
をしないと決めています
幸い
そういう言いたくなる機会が減ってきています

f:id:t3-mf:20231115075927p:image

昔は怒っていたことでも
怒らなくなったのかもしれません

 

気の持ちようだと思います


思い返すと、

何かあれば

すぐ被害者になる自分がいました

○○された、○○言われた


自分が被害者になるということは
相手を加害者にしてしまいます

相手を悪者に仕立て上げてしまいます

 

そういうときに、

出来事をポジティブに捉えると

腹も立たないし

前向きに事も進んでいく

と思いました。

 

今日も気づきを実践していこうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏