エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

嫌味っぽい言い方

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、嫌味っぽい言い方をしている自分に気づきました。
こちらが譲歩していると思っているときに、自分勝手なことを言われることで気を悪くして
そういう言い方をしてしまうようです

f:id:t3-mf:20231018074037p:image

相手に期待して自分が100した場合に50返してほしい
というような気持ちがあるんだとおもいます

見返りを求めています


また相手の言葉を悪魔の言葉に変換して発している

(相手を悪者に仕立て上げようとして)

ところもあると思います。

 

ネガティブに捉え、決めつけるような言い方をする癖もあったと思います。
直していこうと思います。

きれいな言葉を発していこうと思います

ありがとうございました😊

 

根底には自分の事を完璧にできてると思っているからそんな態度したのかもしれませんが
実際はまだまだです

 

そういう言い方一つで
円滑に進んでいたコミュニケーションも
滞る事があります

 

自分の行動がどうであるのか?
誇れる行動しているか?

人の事とやかく言う前に
自分の行動を省みようと思います😊

 

ご覧いただきありがとうございました🙏