エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

思考の癖

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

不満が口癖で
何か起こるたびにネガティブに捉える

事実を歪曲して捉え、相手を悪者にする
自分は被害者と本人はそう思っているけど
周りから見たらたいしたことではなかったりするけど

本人は本気でそう思っている

f:id:t3-mf:20231219100717p:image
何か起こるたびに、理由を外部に探している
自分の中に求めない
そもそもそういう考えはない

思考が癖づいている

それらすべて私もそうであった


原因は自分の中にある

今はよくわかる

いやまだまだかもしれないけど

自分の事はわからないけど

人の事はよくわかる

 

写し鏡とはよく言ったもので、

自分を気づかせてくれる存在である

ことに感謝😊

成果が出てきてるのか

自分が変われば周りは変わってくると

なんとなく感じれるようになりました

 

周りの写し鏡と共に成長していこうと

思いました。💪

 

ご覧いただきありがとうございました🙏