エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

信頼を得るために

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

信頼を得るためには
自分も信頼しないと、信頼関係は築けない
疑心暗鬼になると、そこには信頼は生まれない。
と思いました。

 

私は以前は誰も信じていませんでした。
家族や兄弟さえも信じていませんでした。

口では信じてると言っても

心の中では信じていませんでした。
発端は小さいときに裏切られたと思った出来事があったからだと思います。


誰もわかってくれない、自分は愛されていない

相手の話を聞かずに
一人頭の中でグルグル思い込んで不幸を嘆いていました。

 

実際は私の思い込みが多かったと思います。

 

人のせいにして、
とても重たい気持ちの中にいました。

 

今は、そう思ったのはなぜか?

疑問に思うことは聞くように

そのときは、フラットな気持ちで

 

話し合い

コミュニケーションがやはり大切

 

思い込んで
諦めるのではなく


話して、

コミュニケーションを取っていく

 

そこから自分も信じれるし

信頼も得られると思いました。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏