エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

自分中心の考え

ご訪問いただきありがとうございます。😊

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

私は最近まで自分中心で考えており

 

周りが見えず、配慮をしてきませんでした。

 

しかも、私は優しく思いやりがある人間だと思い込んでいました。(最近まで^^;)

 

過去に思いやりが無いと指摘を受けたことはありましたが

 

そんなことはないと、取り合ってきませんでした。

そういう態度をとっていたため、

離婚をはじめ、様々な形で目の前に現れました。

 

それでも否定されることが嫌いで

自分の考えは正しいという思い込みもあり、

 

本当の自分を認めることができませんでした。

 

続きます。

 

ご覧いただきありがとうございました。🙏