エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

広い視野で物事を見る

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

先日、腹を立ててしまったことの一つ

筋を通していないことに腹を立てました。

 

ルールを無視して自分だけ良ければ良いという

ふうに見えて、感情的になりました。

 

筋が通っていないことは
議論の余地は無いとしていました


もちろん基本はそうだと思います。

但し、私の○か✕かというそういう考えが
可能性を狭めていたのかも

自分の考えは正しいという思い込みも今までありました。



広い視野で物事を見る

相手の話も聞く

話し合ってみる

f:id:t3-mf:20230915072817p:image

その際、はじめからダメだろうなとか
思うとそうなってしまうので
フラットに考えて対応すること


相手の立場も考える
敬意を払う
感情的になると

つい敬意を忘れがちである

 

先入観があらゆる可能性を狭くしている

と感じました。

 

広く見ていこうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏