エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

自分の意見は正しいと思うこと

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、報告事項があり上司に報告したところ、

アドバイスをいただきました。

f:id:t3-mf:20230712070731p:image

すると、何か気持ちがモヤモヤしてきました。

 

思っていたことと違うことを言われたのと

自分の考えを否定されたと思ったからだと思います。

また、その上司はピント外れなことを言うことがあるという思い込みもあったと思います。

 

その時点で、話を聞ける状態ではなかったと思います。

 


そこには自分の考えは正しいという思い込みがあったと気づきました。

自分の考えと違うものは認めないという気持ちが話を聞けなくすると思います。

 

違う視点からの意見や発想が、学びになることがあると思います。

 

フラットな視点から、

まずは話を聞く

 

そこに学びや気づきがあるかもしれないと思いました。

 

気づかせていただきありがとうございました🙏

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏