エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

思い込み

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、朝から気持ちが落ち着きませんでした。

 

周りの人のふとした発言に

 

イライラしていました。

 

何でこんなにイライラしているのか?

f:id:t3-mf:20230704004442p:image

そういう時はあれこれ頭の中で考えてしまっているようです。

 

話しすればわかるのに

話さず頭の中でぐるぐるあの人はどうだとかこう思っているとか思い込んでいたようで、

話して解消できました。 思い込みでした。

 

あれこれぐるぐる考えることを止めるためには

席を立って、トイレに行ったり

軽く移動して運動したり

仕事に集中したりするも良さそうです。

 

気づかずに陥ってしまいがちですが

 

そういう状態を自覚することから始めようと思います。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏