エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

自分で言う

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

私は今、人の事を悪く言わないようにしています。
しかし昨日、私の代わりに人に言わせようとしていた事に気づきました。


悪く言う事を期待して誘導したり、意味有りげな言い方をしたり。
それは良くないと、感じました。

 

自分の気持ちを言わずに出さずに人に言わせて

自分はいい子でいる。

その人がどう思われているか人の評判を気にする。


そういうことをすると、
自分に返ってくる。

気をつけます。

 

人がどう思うかではなく
自分がどう思うか

f:id:t3-mf:20231128074905p:image

自分の意見で

動き、発言する。

 

自分の感性と直観を信じて

行動しようと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏