エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

感情的にならずに

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

 

昨日、仕事上のことで

病院に問い合わせることがありましたが、

忙しい時間であったのか

担当者がとても感情的に見えました。

 

いつもなら、売り言葉に買い言葉、

こちらも釣られて感情的になる所でした。

f:id:t3-mf:20230622045857p:image

感情的になると、周りが見えなくなり、

自分の都合ばかり考えてしまうと思います。

 

今回、相手の次元に引っ張られずに

話をしっかり聞いて

冷静に話ができたため、

全体を見ることができました。

 

相手の話の矛盾点も見えたので、

解決に向けて建設的に話をすることが

できました。

 

次第に担当の方も冷静になり、

感謝の気持ちを持って

話を終えることができました。

 

 

相手がどんな状態でも、

呑まれることなく

毅然とした態度で対応できる

自分でありたいと思います。

 

 

おかげさまで仕事も順調に進んでいます。

ありがとうございます。🙏

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏