エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

機械に感謝

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

先日、ビルの設備メンテナンスをお願いしている会社の方と

老朽化した排水ポンプの入替について話をしていました。

 

その方は最後に現地を見た時に、

「もう少し頑張ってなー」と

機械に優しく語りかけました。

その方は、

そういうことを普段からされているようです。

 

 

機械は物を言わないため、

私は結果は同じだと思い、

ついついぞんざいに扱いがちでした。

 

そして気分が良くない時、

思い通りにならない時に

物に当たった事もありました。

ごめんなさい🙏

 

機械でも植物でも何でも

感謝の声をかけることは良い事だと

気持ちは伝わると

感覚的に思うようになってきました。

 

 

自分の体の部位に感謝を言ったり、

ものを大切に扱っていこうと思いました。

 

気づかせていただき

ありがとうございます🙏

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました