エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

普段の姿勢

ご訪問いただきありがとうございます。😊

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

普段の姿勢のことです。

 

敬意を払う - エムエフの気づきでもありましたが、

 

私は周りに敬意を払っていませんでした

 

そして人に対して上から見る態度をとっていたと思います。

 

誠実にと口では言いながら

 

咄嗟には上から物を言う自分が居ました。

 

そして人の顔色を見ながら行動をする自分も居ました。

怒られはしないかといつもビクビクしていた自分が居ました。

 

ビクビクすると言いながら、相手の方を怒る存在だと色眼鏡で決めつけているのは自分でした。

その行いは相手の方に大変失礼でした。

 

 

いまはそう言う自分が居たことに気づけました。ありがとうございます🙏

 

常に謙虚な姿勢で、

そうで無いことに気づいたら改めて

 

周りを軽く扱うと、自分も軽く扱われます。

言葉も態度も気をつけて。

 

そういうことを続けていたら

変わっていくと思います。

 

周りの人の言うことや雰囲気に影響されず

人が何を言おうがどんな行動しようが自分には関係は無いことです。

 

ええ人になろうとするのではなく、

自分を磨いて

自分はどう思うか、

どうしたいのかを大事に、

自分の信念で

活き活きと生きていきたいと思います。

f:id:t3-mf:20230610061649p:image

ご覧いただきありがとうございました🙏