エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

イライラがトラブルを生む

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。


月末でしかも年末のため、
私の周りはとても忙しく、
イライラしていました。


そんな中、パソコンで不具合も出たりして
思うように行かず、さらにイライラが増している人がいました。

f:id:t3-mf:20231228075204p:image

前日の私だ!と思いました。
私は前日の事を反省して

感謝の気持ちを忘れずに実行しようとすると
穏やかに過ごせたように感じました。

 

イライラや怒りがトラブルを生む、引き寄せる
のではと感じた一日でした。

 

怒る気持ちもとてもよくわかります
忙しいときに限って皆用事を言ってくる!
私のこの忙しさをわかってほしい!
気にかけて配慮してほしい!


それがだめということではなくて
普通の感情だと思います。

 

確かに忙しくなると、余裕がなくなり
自分のことだけでいっぱいとなり、
些細な事で怒りが出る

 

怒りは勿体無い

怒りやイライラがなければ楽しく過ごせると

思います

 

怒りやイライラが出たときに

それに飲まれるのではなく

客観的に

怒っているな、イライラしているなと

自分を見れたら

少しは変わるのかもしれません。

 

今日も一日笑顔で行こうと思います。😊

 

ご覧いただきありがとうございました🙏