エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

人のせい

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

仕事中、たらい回しにされたと感じることがあった。

連絡してもわからないとのことで別の連絡先を聞いて問い合わせたり、返事を待ったり

都度同じ説明をするが

皆こちらではないと言う

ようやくわかる人と繋がったが

時間を費やしてしまった

f:id:t3-mf:20231227080850p:image
原因は私の説明不足もあると思う
効率化の為か、以前は各地に拠点があったが

統合されているようで、遠い地の人と話した


やむを得ない
以前のようには行かない
効率化
どこかに犠牲が伴うのか

相手の都合に合わせることか増えてきた

 

悶々としながら

言われたとおりにやったのにと

頭の中は常に人のせい

そこから怒りが出ていました

 

人のせいではないんだと

自分に原因がありそうだと

 

それに気づくと

落ち着いた

 

ご覧いただきありがとうございました🙏