エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

感謝の涙

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

 

f:id:t3-mf:20230619230838j:image

今年も撮りました

2年前に気になり撮った花

タチアオイです

 

以前はあまり気に留めませんでしたが

花からは何か伝わってくるものがあると

感じるようになりました

 

この街は花が多いと思います。

 

そして街もキレイに整っていると思います

 

手入れ、掃除をされている方に感謝します。

ありがとうございます。🙏

 

昨日、

私は感謝が足りないのではないかと思い、

改めて考えてみました。

 

すべてのことは当たり前ではない

今の自分、そして周りに

もっと感謝をしようと思いました。

 

 

今の自分は満たされている。

 

今の状態に何の不満があるだろうか?

 

働かせていただいて、給料もいただき、

 

食べるものもあり、生活もできている。

 

体も健康で、よく眠れています。

とてもありがたく、

感謝の気持ちが溢れ、涙が出ました。

 

足りないものや不足しているものにフォーカスすると

 

心はキリがありません

 

しかし、満たされていることに気がつくと、

 

小さいことに不満を言っていた自分が、

恥ずかしく思えてきました。

 

そして、

幸せな気持ちになってきました。

 

すでに幸せはある

と感じました。

 

今日も感謝の気持ちで過ごしたいと思います。☺

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏