エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

良いところを見る

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

一昨日お会いした取引先の方(昨日の記事の方)、

初めてお会いした頃は、器用さが無いところもあったため、

その後下に見ていたところがありました。

(先入観で見ていました、ごめんなさい🙏)

自分の写し鏡だと思うと見方が変わり、

私に気づきをいただける方だと

身近に感じるようになりました。

 

そして、その方の

良いところを見ようと思いました。

 

その方の良いところは、素直で正直なところだと感じました。(私の主観です)

 

素直で正直なところは私にはなかった。

正確には、

自分は素直で正直者だと思っていましたが、

そうでないことに気づいたのはここ1年ほどのこと。

私にあるのは何だろう?

 

それを思うと情けなくて悲しくて涙が出た。

 

がく然としましたが、

気づけたのは大きな救い

今は、

それまでの自分を省みて本当の自分に気づき、

立て直しをしています

 

今の自分があるのは皆様のおかげ様であることに感謝し、

 

自分の気持ちに素直に正直でいようとおもいます。 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏