エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

視野を広く

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日は日帰りで出張でした、

帰りに駅でエスカレーターを上がってホームについたときに

後ろの人に呼び止められ、

背中に虫が付いていますよとのこと

お礼を言って

上着を脱いで見ると、真ん中にカメムシが😊

f:id:t3-mf:20231123093222p:image

 

内側から突いて

無事に飛んで行っていただきました。

 

教えていただけなかったら間違いなくそのまま

座って座席の背もたれに背中を押し付けていたでしょう。

臭いも出したかもしれません。

生き延びてもらってよかったと思います。😊

 

教えていただきありがとうございました🙏

 

帰りの汽車まで少し時間が余っていたので、

地図で目についた神社にご挨拶のお参り

に行っていました。

少し森の中だったので、そこでカメちゃん付けてきたのかもしれません。

 

神社にお参りのあと駅まで歩こうとして数分歩いたその時、

カメラで写真を撮ろうとしている人が目の前にいました

何を撮っているのかと見ると、

私の真横にきれいな紅葉しているモミジがありました。

f:id:t3-mf:20231123094722j:image

ああ😅

目の前しか見ていなかった。

 

今この記事を書くときに思いました。

心に余裕がなかったのかも。🦆

おそらく見逃していること多いよなと

もっと広い視野で見ようと思いました。

 

でも素晴らしいもの見れてよかった😊

心が幸せになった瞬間でした。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏