エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

動けば動く

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、仕事で行き詰まりそうであったところを

色々動いてみました。

自分は動かなくても大勢に影響はなさそう

と思うと、今までは動いていませんでした(^_^;)

自分の都合や損得も考えていたと思います

見返りも求めていました

できませんでしたと言えばいいと思ってきました

f:id:t3-mf:20230714070654p:image

動いたこと全てに結果が出たわけではありませんでしたが、中には感謝されたこともありました。

動けば動くと感じました。

 

何かできることはないか?

と考える

普段からやる

実践が重要だから。

 

動けば動く

動かなければ事態は動かない

誰かがやってくれる場合もあるかもしれませんが、

基本的に待っていても誰も何もしてくれません

 

なぜ動かないのか

失敗したくないから

やったことないから

 

1回失敗したくらいで絶望している場合ではない

チャンスは無限にあると思います

何もしなければ経験は積まれず

臆病で何もしないを積み重ねるだけ

 

ここで、

動かず、事態を良くするための行動をしなかったために

大切なものを無くしてきた事を

思い出して涙が出ました。

 

動けば変わる

周りが変わってくる

明るい未来もくる

 

悔いのないように

今日も頑張ろうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏