エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

停滞してると感じたら

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

停滞してると感じたら、

断捨離、整理整頓をしてみると

いいかもしれないと思いました。

 

ここ数日、

家でも会社でも気になる身の回りを整理してました

f:id:t3-mf:20230626234957p:image

捨てると見た目も気持ちもスッキリ



元々は、物をあまり捨てれませんでした。

 

親の影響もあったのか、

何でも取っておいてためていました

 

今まで何度か引越ししていましたが

引っ越しの度に捨てれずに多くの荷物を運んでいました。


しかし、2年程前に大きく断捨離しました。

自分一人では
執着して捨てれなかったものも、

妻の協力もあり

捨てることができました。

 

同時に異動があり、

環境も大きく変わりました。


捨てると大きく変わると
実感しました。😊

 

今でも気づけば机の周りも色々
溜まります


不要なものはどんどん整理して

整えようと思います。

そうすると少しでも前に進めるのではと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏