エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

お詫びする

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

 

昨日、やりとりで不一致があり、

当方のミスが分かりました、

 

少し遅い時間の為、FAXを流しかけましたが

流さず、改めて電話でお詫びすることにしました。

f:id:t3-mf:20230612233842p:image

こういう場合に伝える手段は、電話、メール、FAXの他に、

個人同士ならLINE等もありますが、

直接訪問若しくは遠ければ電話をして

まずお詫びをする事が本筋と思いました。

 

自分の都合で簡単に済ませようとしていたことに気づいてハッとしました。

 

先日、別件でお詫びの電話を受けた際に、言い訳に終始されてたことに残念な気持ちになったことを思い出しました。

 

原因が自分かどうかに目が行きそうになりますが、

先方にとっては関係がないことだと思います。

 

先方の気持ちになり細かくキッチリして行こうと思いました。

気づかせていただきありがとうございます。🙏

 

 

ご覧いただきありがとうございました🙏