エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

気にするワタシ

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日、寂しいと思うことがありました。

呼んでもらえると思う所に呼んでもらえなかったのが原因と思いますが

f:id:t3-mf:20231103101232p:image

自分は必要とされていないのか

とか

思ってしまいました。

 

そういう考えがグルグルと周りだしていました

 

この気持ちの流れは昔から有るような‥

 

幼少期からそんな事を思っていたと思います。

 

承認欲求が強いと思います

構ってくれないと寂しい人

認めてくれると大喜び


でもそれは必要ないのです

たいしたことではないのです

呼ばれる必要がないからそうなったんだと思う

そう思ったときは自分は違う方向に行きかけているサインと思おう

(寂しいけど(笑))

それは人の評価を気にしているのです

そして受け身であるのです

と思いました。

 

人がどう思うかは気にしない

 

自分はどう思うのか

自分はどうしたいのか

で動く

 

待っていたのでは

何もしないのでは

何も動かない

何も進まない

 

のだと思いました。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏