エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

精一杯していこう

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

昨日夜、会食がありました

たまたま私の周りには昔からよく知ったメンバーで、

昔話に花が咲きました。

その場は楽しく、よく話したほうだと思います。

 

会が終わり帰ると、

気持ちが沈み、モヤモヤしていました。

 

昼間の出来事を思い出して

どう思われるかとか、人と比較したりして

いつしかぐるぐるとネガティブな想像をしてクヨクヨしていました

 

自分をよく見せようとして、

それに対する罪悪感があったかもしれません。

 

そんな不安定な状態のまま長年やってきたんだと

自覚しました。

 

 

目の前の事をおろそかにせず、

精一杯する

堂々としていれば、

どう思われるか心配することもないと思います。

 

そして気持ちの切替、クリアリングをして

モヤモヤを残さないようにしていこうと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました🙏