エムエフの気づき

気づいたことを綴って参ります

その後気づいたこと

ご訪問いただきありがとうございます。😊

エムエフです。

気づいたことを綴らせていただいています。

後に訂正することもあります。

 

一昨日文字の暴力のことを書きましたが
そうなる原因は責任感があるためで

きっちりしないと気がすまないところは私よりも上を行っているところで

適当に仕事をするよりは良いと思います。

 

もちろん人を傷つけて良いわけではないので

正論を振りかざして自分の思い通りにさせるために高圧的になるのではなく

お互いにスムーズに気持ちよく動いてもらうためにどうするかを教えていきたいと思います。

 

 

同じ日に、

もう一人の同僚の事がかなり目につきました

性格が悪いように見える面がある
人が困っている姿を見てニヤリとするところがある
思っていることと言っていることが違うように見える

(過剰に人の心配をして良い人のように見せる)
自分の都合で動くように見える
面倒なことは自分で言わずに人に言わせるように見える

人に聞いておいて、自分と考えが違うときは

認めないように見える。


嫌な面ばかり目についてモヤモヤして私の集大成として見せられていると凹みましたが

 

頭の中でモヤモヤするより

書き出してみました

その後

ああそうやって私の中の心の姿を見せていただいたんだなあと

昨日腑に落ちて

感謝の気持ちが出ました

 

そしてそういう私を認めて許すよと

許しました。

 

心が軽くなった気がします

 

なぜ私の周りに、ネガティブな人が寄って来るかというと、

私が引き寄せていると思います。

そして嫌というほど鏡として

自分の姿を見せられています(笑)

 

この三ヶ月、日々自分を振り返り、

自分を改めていく中で

周りの方の行動も変わってきたと思います。

 

人は変えられないけど

自分が変われば

相手も変わっていくと😊

 

たまに戻るときもありますが

 

今後も日々反省して

感謝して生きようと思います。

 

周りすべて感謝の対象です

 

ご覧いただきありがとうございました🙏